活動報告 2020~2021年度

薬物乱用防止教室

2020年12月22日(火) 67名

茨木市立 穂積小学校に於いて

薬物乱用防止教室を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


茨木市内4クラブ合同献血奉仕

2020年12月13日(日)

於;アル・プラザ茨木

 

寒い時期は、特に輸血用の血が不足している為、毎年12月の第2日曜日に茨木市内4クラブ合同献血奉仕が実施されます。忙しい中にも立ち止まりティッシュを受け取ってくださる温かいお心に嬉しく感謝です。

 

 

 

 

 


冬の献血キャンペーン

2020年11月23日(月)・24(火)・26日(木)・27日(金)

 

冬場は例年、輸血用血液の確保が困難となる時期です。

そして更に今年は、新型コロナウイルスがまだまだ予断を許さない状況で、より一層、輸血用血液の確保が困難となることが危惧されます。

このような状況下でも沢山の献血者があり、大きな成果がありました。

献血して下さった皆様へ、心からの感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランチバイキング

2020年11月14日(土)

 

市内の児童養護施設の子ども達をバイキングに招待しました。今回のこの事業はライオンズクラブ国際協会クラブシェアリング交付金を受けて行われました。施設の中では好きなものを好きなだけ取って食べるという普段できない経験を子ども達にしてもらうことで、子どもの脳を開放し、大きな喜びを与えるという素晴らしいことにつながるそうです。新型コロナウイルス感染拡大が心配される中、しっかりと対応していただいて実現することができました。子ども達の笑顔いっぱいの楽しい時間は素晴らしいものでした。それから、私たちの手作りマスク150枚を夏前から少しずつ制作し、今日プレゼントすることができました。新型コロナウイルス、インフルエンザ、風邪に負けないでこの時季を過ごしてほしいです。

 

 

 

 

 


薬物乱用防止教室

2020年10月30日(金) 45名

茨木市立 西小学校に於いて

薬物乱用防止教室を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


茨木中央郵便局前 歩道橋清掃

2020年10月27日(火)

 

茨木ハーモニーLCは10月27日、今年度3回目の歩道橋の清掃を行いました。

朝6時半はまだ夜明け間もなく、自転車で出掛けるには寒くなりましたが、すみれ支部からも沢山参加してくれました。

通って行く方々が「おはようございます」「ありがとうございます」と言われ、幸せに♪

陸橋の滑り止めが壊れて危険な状態を、市に報告出来て修理をして貰える事になり、一安心。

心もちょっとキレイになった様な?

 

 

 


茨木中央郵便局前 歩道橋清掃

2020年 9月29日(火)

 

当日は秋も深まって、肌寒ささえ感じるようになった早朝でした。すみれ支部からも参加して下さり、本当に有り難かったです。前回7月に歩道橋の清掃をやったので、相変わらず泥が沢山積もっていましたが、前回のような剥がしにくさがなく、比較的お掃除がしやすかったです。

 

 

 


真夏の献血キャンペーン🌻

2020年8月3・4・6・7日

ホームページへの掲載や、会長のフェイスブックの案内等により、沢山の献血者があり、コロナで大変な時期にも関わらず、大きな成果がありました。

献血して下さった皆様へ、心からの感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 


茨木中央郵便局前

歩道橋清掃 

2020年 7月28日(火)

茨木ハーモニーライオンズクラブとすみれ支部は、早朝クリーン作戦と題しまして、朝6時半から茨木市JR駅近くの歩道橋を清掃いたしました。

新しく作ったお揃いのライオンズクラブTシャツを着てPR🌻  

今年の会長テーマ「We Serve 笑顔の花を咲かせよう🌻」のもと、掃除をしながら、歩道橋を渡る市民の方々に、笑顔であいさつさせていただきました。市民の方々からも「早朝からご苦労さまです」と、笑顔でお声かけいただき、とても清々しい気持ちになりました。
これからも、たくさんの笑顔の花を咲かせます
🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 


令和2年7月豪雨災害

緊急支援物資送付

2020年 7月17日(金) 

熊本県人吉市の球磨川のすぐ近くの高野寺さんへマスク、消毒液、タオル、次亜塩素酸水を送らせていただきました。

高野寺さんは、球磨川の側にあり、お寺本堂が、甚大な被害を受けておられます。

こんな大変な時に、支援物資を預かり、被災された地域住民のために、物資を配ってくださっています。ライオンズ関係の物資がここに届けられている情報が入り、本日、すぐに送らせていただきました。

 一日も早く復旧できますことを祈っています。

急な物資の提供の呼びかけにもかかわらず、すぐに事務局へ届けてくださいましたすみれ支部さん始め、皆様に感謝申し上げます。

茨木ハーモニーLCと、すみれ支部の連名で届けましたこと、ご報告いたします。